宮内自動車 サブブロブ

ホームページのサブページです

ディーラーに聞いたら〇リッターでした??

ATミッションのオイルパンからオイルが漏れていて

その漏れを修理するとしたらいくらくらいですか?

 

漏れが直ればいいので ATF交換はしなくても大丈夫です。

 

 

という 問い合わせでしたので

オイルパンガスケットとオイルパンを外すと抜けてしまうATFを

見積に入れて連絡しました

 

どれくらい漏れているのか?

オイルパンを外すときどれくらい抜けるのか?

フルード量調整にどれくらいの量を使うのか?

 

これはやらなければ全くわかりませんので

 

「とりあえず 5L で計算しました」と伝えたところ

 

数日経過して帰ってきた返信が 

 

「ディーラーで確認したところ 3L って言われたんですけど?」

 

・・・ 

 

 

知らねーよそんなの

 

 

じゃあ何ですか? どれだけ足りなくても3Lで止めればいいのか??

 

そもそも ATFが漏れていて オイルパンも外すのに

ATF交換しなくていいと言ったから ATF自体が見積もりに入っていることが

納得できないのか?

 

これ以上 関わる意味も無さそうなので

 

「ディーラーで作業してもらってください」

 

と連絡すると

「さらに考えます」

みたいな返信が来まして 連絡が来なくなりました

 

えーとまず 車も見ないで見積もりしてくれって依頼が多いのですが

概算見積 がいさんみつもり

って何だか分かって聞いてますか?

価格帯がおおまかに分かるように作業代を算出した金額ですよ?

不明点は作業者による想像による 仮定で計算しているんです

 

作業前から正確な金額や量が出せるわけないでしょう!!

 

 

 

 

「ところで 最終的に何リッターの請求が来たんですか?」

 

 

 


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車
営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日