宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

トヨタ GRS200 クラウンタクシー ATF圧送式交換 超加走行! 46.7万キロ WAKO'S S-S

加走行

 

東京都足立区から来ていただいた

 

トヨタ GRS200 クラウンタクシー

 

同じアングルで撮ってみたんですがわかるかな?

 

以前 36万キロ で交換した車両です

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

前回の交換から2年経ったんですね 

 

早いな

 

今回の走行距離は

 

トルコン太郎

 

 

476,733キロです

 

この走行距離の記事をどうしようかと思ったんですが

 

この距離でやる人はいないだろうということになり

 

面白そうなので乗せることにしました

 

 

 

タクシー

東京都

 

さすが東京都都内を走っている営業車です

 

アレだけキレイにしたのにこの黒さ

 

交換歴があってもコレですから

 

でも ATFを交換していれば 

 

この走行距離まで乗れるんですね

 

 いい勉強になります

 

ということで 圧送式交換 行ってみます

 

 

都内

千葉県

神奈川県

埼玉県

茨城県

 

 全容量交換 1回目です

 

さすがに 1回目では 切れになりませんね

 

このまま 内部クリーニングをしまして

 

もう一度いってみましょう

 

 

群馬県

栃木県

関東

福島県

宮城県

 

全容量交換 2回目

 

やっと フィルターが見えるようになりました

 

このまましばらく内部クリーニングしまして

 

 

岩手県

 

前回と同じく 

 

ワコーズ S-S を使用します

 

 

新潟県

静岡県

秋田県

山梨県

 

同じATFとは思えないくらい 真っ黒ですね

 

それでも 前よりは少しマシな気がしますが

 

それでも 真っ黒でしたね

 

まあ普通に考えても

 

前回の交換から 

 

10万キロ以上走っているので当たり前なんですが

 

 

ワコーズ

セーフティーS

 

 

エンジン ミッションの 冷却時間を使って

 

デフオイルの交換もしました

 

使用したのは ワコーズの DF-90 です

 

 

DF-90

 

 

そして レベルゲージがない車両には

 

欠かせない作業

 

冷却してからの

 

ATFレベル調整です

 

交換作業よりも時間かかります

 

 

ATプラス

 

 

これも前回同様に

 

ワコーズ ATプラスを注入しました

 

しかしクラウンはすごいですね

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車
営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日