宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

マツダ LY3P MPV ATF圧送式交換 NUTEC NC-65 WAKO'S P-S

マツダ

 

神奈川県川崎市から来ていただいた

 

マツダ LY3P MPV

 

走行距離 5.6万キロ

 

 

MPV

ATF交換

 

 

はじめは ATストレーナの交換も頼まれたんですが

 

ミッションを外さないとできないタイプだったので

 

断念し 圧送機交換&クリーニングをすることになりました

 

走行距離5.6万キロのわりにはとてもきれい

 

交換歴はあるようですので すぐにきれいになってくれるでしょう

 

 

茨城県

千葉県

東京都

 

 

すいません 画像が一枚足りない

 

完全に撮り忘れです

 

全容量 1回で かなりきれいになってくれたので

 

内部クリーニングの後 

 

 

 

都内

 

体感できる 最高峰 フルード

 

ニューテック NC-65 へと全容量を入れ替えていきます

 

すこーし 足が写っていますが

 

そうですね、およそ8割強の方が 交換中 見学してます

 

これもよく聞かれるんですが 「見学したい」と

 

きれいになるのがわかるので それは自分の目で見たいですよね

 

「作業中 邪魔しなければいいですよ」

 

って答えるんですが いまだに邪魔した人はいないです(笑)

 

ただし 転んだり頭ぶつけるのは自己責任でお願いします

 

 

23区

埼玉県

神奈川県

群馬県

 

ここまできれいになりましたね

 

きれいなATFだったので 最小限で済みましたが

 

見積もり段階ではこれがわからないので

 

高めの設定での 見積もりになります

 

 

 

 

栃木県

 

 

神奈川県川崎市から来ていただいた

 

マツダ LY3P MPV

 

走行距離 11万キロ

 

偶然にも同じMPV川崎市 めずらしい

 

 

福島県

 

宮城県

 

こちらは 距離通りの汚れ方ですね

 

そして気づいた方いるかな??

 

同じMPV LY3Pなのに 接続の仕方が

 

少し違うということに

 

同じ車種 型式で 接続方法が違うということは

 

ミッションが違うんです(グレードは違いました)

 

これが 問い合わせ時にどうしても「車検証」情報を知りたい理由です

 

こんなことがよくあるのに

 

いきなり いくらですか? って聞かれても

 

瞬時に答えれないんですよ ほんとに

  

ちなみに 使用しているフルードと量は違いましたよ

 

ではでは 全容量 圧送式交換&クリーニング

 

行ってみましょう!!

 

 

 

岩手県

静岡県

山形県

関東

 

これで 全容量 1回目の交換です

 

まだまだ 透明度が低いですね

 

新油とトルコン太郎の力を使い

 

内部クリーニングをしていきます

 

 

まだ汚いので もう一度 交換していきますね

 

 

ワコーズ

プレミアムS

ニューテック

 

 

えーと またしても撮り忘れてしまった・・・

 

だけど かなりきれいになりましたよ

 

ここでもう一度 クリーニングをしまして

 

 

NC-65

 

 

今度は ワコーズ プレミアムSへと

 

全容量を入れ替えていきます

 

 

 

オートマオイル交換

圧送式交換

トルコン太郎

CVTオイル交換

 

 

あれだけ真っ黒だった ATFが

 

透明度のあるATFへと入れ替えることが出来ました

 

それも これだけきれいな高性能フルードへと入れ替えることが出来ました

 

 

 

 

そして あれだけ書いても一向に減らない

 

いきなり 「いくら?」 電話のために

 

問い合わせページをまた改良しました

 

本気で かなり 電話番号を 見づらく変更です

 

こんなことをするくらい 

 

このブログの内容を見ないで

 

ATF交換やってる とりあえずいくらか聞いてみよう

 

問い合わせフォーム? めんどくさい

 

電話だ ・・・ 「いくら?」

 

って方があまりにも多いんです

 

申し訳ありませんが

 

ご協力をお願いします

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車
営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日