宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

レクサス GSR191 GS350 ATF圧送式交換 NUTEC NC-65

ATF交換

 

 

千葉県館山市から来ていただいた

 

LEXUS GSR191 GS350

 

走行距離は19万キロ

 

 

 

トルコン太郎設置店

圧送式交換

 

この黒さから行くと

 

交換歴はなさそうですね

 

早速 全容量を交換していきましょう

 

ATFチェンジャー

LEXUS

レクサス

茨城県

 

はい これで 全容量は交換しましたが

 

まだまだ かなり真っ黒です

 

このままATの内部をクリーニングして

 

二回目の交換をしていきましょう

 

 

千葉県

東京都

都内

23区

 

 

全容量交換 2回目です

 

かなり赤味が出てきましたね

 

ではさらに クリーニングもしていき

 

3回目をやってみます

 

 

埼玉県

神奈川県

群馬県

栃木県

 

全容量 3回目でようやくここまで来ました

 

中のフィルターも見えるまでの透明度には

 

なったので今回はこれで終わりです

 

と言っても 全容量交換を3回もしたので

 

かなりの量は使用しましたけどね

 

 

関東

 

 

そして トルコン太郎でも落とせない汚れは

 

添加剤 SOD-1へお任せです

 

洗浄だけでなくコーティングもしてくれて

 

変速ショックにも強い優れものです

 

 

福島県

秋田県

 

デフオイルも交換しまして

 

 

 

宮城県

 

ミッションを強制冷却の後

 

温度管理にて オイルレベルを合わせていきます

 

かなり 何度も しつこい位 書いているんですが

 

この作業をやるのとやらないのでは 全く違うんですけど

 

低価格重視の方には わかってもらえないみたいです

 

 

 

岩手県

 

千葉県船橋市から来ていただいた

 

LEXUS GRS191 GS350

 

走行距離は 7.7万キロ

 

 

山形県

長野県

山梨県

 

 

まずは オイルパンを脱着して洗浄

 

次にオイルストレーナを交換しました

 

このストレーナ交換は希望でのオプション作業になります

 

全車両でやっているわけではありませんよ

 

 

 

東北

 

オイルチェンジャー

 

トルコン太郎と接続し ATF圧送式交換を始めていきます

 

新潟県

オートマオイル交換

ミッションオイル交換必要

多走行車 ATF交換

 

全容量 1回 プラス ストレーナ交換分で

 

1.5倍ほどのATFの使用で

 

ここまでになりました

 

 

 

ATF入れ替え

 

使用する本命のフルードは

 

ニューテック NC-65 です

 

クリーニングが終わったら一気に全容量を入れ替えていきましょう

 

 

 

稲敷市

宮内自動車

鈑金塗装

修理工場

 

クリーニングで使用した

 

純正同等フルードが赤いので

 

NC65のグリーンにはなりませんが

 

透明度はかなりきれいだと思います

 

 

 

 

 

f:id:miyauchi-bp:20170917233116j:plain

 

もちろん最後に 交換して終わり

 

抜いた分入れてOK!

 

ってわけではなく しっかりと

 

エンジン ミッションを冷却させ

 

温度管理にてフルードのレベル調整をしていきます

 

でこの作業は通常であれば一晩冷却させるとなっていますが

 

強制的に冷却させることで当日に仕上げていますが

 

朝9時から開始しまして 大体は 暗くなるまでには終わります

 

それだけ時間がかかるので丸一日かかると思ってください

 

これだけ時間のかかる作業ですのでいきなり来て急にやってと言われても

 

出来ませんので必ず事前に予約をしてください

 

よろしくお願いします

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車
営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日