宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

スズキ エブリイワゴン DA64V DA60W ATF圧送式交換 WAKO'S プレミアムS SOD-1

スズキ

 

 

茨城県神栖市から来ていただいた

(名義変更前らしく ナンバーは袖ケ浦ナンバーでした)

 

スズキ エブリイワゴン DA60W

 

走行距離は 15.3万キロ

 

 

 

エブリイワゴン

 

 

軽自動車は汚れるのが早いです

 

エンジンが小さいのと

 

高回転で回るせいですかね

 

 

 

ATF交換

圧送式交換

トルコン太郎設置店

茨城県

千葉県

埼玉県

 

 

全容量を まるまる2回分の量を使用し

 

AT内部をクリーニング

 

ここまでキレイになりました

 

まだ黒味はありますが

 

予算の関係でこれで終わりです

 

何が何でもきれいにするわけではなく

 

予算に合わせての施工も可能ですよ

(当たり前ですが・・・)

 

それでもかなりの量は使用するので 

 

それなりの金額はします

 

 

 

 

 

群馬県

 

 

茨城県常総市から来ていただいた

 

スズキ DA64V エブリイワゴン 

 

走行距離は 11.3万キロ

 

 

 

栃木県

 

 

やはりこの車両も真っ黒ですね

 

 

 

東京都

23区

神奈川県

 

 

全容量 1回目

 

赤味は出て来たけど 透明感は無しと

 

 

 

クリーニング

フラッシング

全容量交換

 

 

全容量 2回目

 

少し透明感は出てきました

 

似たような走行距離でも走り方でかなりの違いが出るようです

 

 

関東

福島県

SOD-1

 

 

全容量 3回目

 

これで新油と変わらないくらいの透明度になりました

 

 

 

オイルチェンジャー

 

 

この車両にもオイルメンテナンス剤

 

SOD-1を注入

 

トルコン太郎によるAT内部クリーニングでも

 

落としきれない汚れを走りながら落としてくれるので

 

ありがたいです

 

クリーニングと同時にコーティングもしてくれますよ

 

 

 

 

 

岩手県

 

 

千葉県銚子市から来ていただいた

 

スズキ DA64W エブリイワゴン

 

走行距離 7.9万キロ

 

 

 

新潟県

 

 

さっそくトルコン太郎と接続したんですが

 

走行距離のわりにフルードが汚れてる・・・

 

やはり 今までの走り方でかなり汚れ方が変わるみたいです

 

 

 

秋田県

宮城県

山形県

 

 

全容量 1回目

 

先の2台と比べても格段に汚れてる

 

 

 

 

東北

山梨県

静岡県

 

 

 

全容量 2回目

 

まだまだ 汚れがすごいです

 

ここまで量を使ってもまだこんなに汚れてる

 

ということは それだけ アクセルを踏んだのでしょう

 

 

 

 

 

全容量 3回目

 

ここまでやってようやく透明度が出てきました

 

よく質問がありますが

 

ここまでのクリーニングに使用するATFは

 

安価な純正同等フルード使用をしています

 

いきなり高性能フルードは使用しませんよ~

 

 

 

 

 

今回 使用する高性能フルードは

 

ワコーズ ATF プレミアムS です

 

 

 

 

 

やっと ここまできれいになりましたね

 

クリーニングの純正同等フルードと

 

この高性能フルード プレミアムSで

 

全容量を合計で4回も入れ替えました

 

 

 

 

 

 

最後に デフオイルも交換しました

 

デフオイルは容量が少ないので

 

定期的に交換してほしいですね

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日