宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

レクサス UVF46 LS600hl ATF交換 11.5万キロ  WAKO'S P-S

LEXUS

 

埼玉県草加市から来ていただいた

 

LEXUS UVF46 LS600hl

 

走行距離は 11.5万キロです

 

 

レクサス

 

たまにはこんな写真も

 

ドレンから抜いている写真です

 

 

ハイブリッド

LS600hl

茨城県

 

 

ストレーナを交換するのと

 

オイルパンをきれいにしていきます

 

千葉県

東京都

都内

 

白いウエスが真っ黒になるくらい汚れていましたよ

 

そして新品ストレーナを取り付けました

 

 

23区

 

オイルチェンジャー トルコン太郎を接続しまして

 

まずは純正同等フルードにて交換していきます

 

いきなりハイグレードのフルードを入れても

 

汚れるだけなので まずは 安価な純正同等フルードにて

 

AT内部をクリーニングしていきます

 

 

神奈川県

埼玉県

群馬県

 

全容量分を使用し交換しました

 

オイルパン清掃時と合わせて

 

結構な量を使っているので

 

きれいになってもらわないと

 

 

栃木県

 

 

きれいになったら

 

WAKO’S ATF

 

プレミアムS へと入れ替えていきます

 

関東

福島県

秋田県

岩手県

 

最終的にここまできれいになりました

 

交換前と比べるとかなり違いますね

 

 

山形県

静岡県

山梨県

長野県

 

エンジンオイル 

 

8Lを超える量が出てきました

 

すごい量ですねー

 

エレメントを外すと必ずアンダーカバーにオイルが

 

垂れるんですが あと少しずらしてくれれば 

 

すんなり落ちると思うんだけどな

 

 

ATF交換

ワコーズ

 

リヤデフオイル交換

 

 

WAKO'S

プレミアムS

リヤデフ

フロントデフ

 

HVは4WDなので 

 

フロントにもデフがあります

 

アンダーカバーを外さないとたどり着かない

 

そしてカバーを外してから

 

エレメントを交換すればよかったと気づく・・・

 

 

トランスファー

センターデフ

 

トランスファーオイルも交換です

 

4WDはたくさん装置がついているので

 

交換するのも大変

 

 

レベルゲージなし

 

 

もちろん LS600hには

 

ATFの量を量る レベルゲージはありません

 

最後に診断機を使用しながらレベル調整をしていきます

 

一度 エンジン・ミッションを冷却するので

 

時間はかかります

 

早く 安くを売りにしている訳ではないので

 

ここはしっかりと調整します

 

 

 

足回り異音の修理もしましたので

 

その時の記事はこちらです

blog.livedoor.jp

 

外装の鈑金修理 コーティング ヘッドライト塗装の記事です

miyauchi-bp.hatenablog.com

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日