宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

レクサス USE20 IS-F ATF交換圧送式 NUTEC NC-65

トルコン太郎

 

 埼玉県坂戸市から来ていただいた

 

レクサス USE20 IS-F

 

オイルチェンジャー トルコン太郎で

 

ATF交換圧送式を施工していきます

 

 

 

圧送式

ATF交換

ニューテック

NC-65

加走行

 

純正同等フルードにて全容量を使用し

 

AT内部をクリーニングしたのち

 

高性能フルード

 

ニューテック NC-65 へと

 

入れ替えました

 

クリーニングは全容量を1回でした

 

 

 

レクサス

 

栃木県日光市から来ていただきました

 

走行距離は7.6万キロ

 

 

LEXUS

茨城県

千葉県

東京都

都内

 

ATFの交換歴があったようで

 

オイルパン清掃

ストレーナ交換の際に

 

抜けたATFを補充した段階で

 

クリーニングフィルターが透けて見えていました

 

中古車での購入ですと交換歴がわからないのですが

 

この車両は交換歴があったようで費用をグッと抑えることができました

 

体感できる高性能フルード

 

ニューテック NC-65 へと全容量入れ替えましたよ

 

 

 

 

 

23区

 

岩手県から来ていただきました

 

走行距離は12.9万キロ

 

 

埼玉県

神奈川県

群馬県

栃木県

関東

 

 

 ATF交換と同時作業で

 

LLCの交換もしました

 

オイルパン洗浄

ストレーナ交換

 

ATFがきれいだったので

 

ストレーナも見た感じドロドロではなかったです

 

 

福島県

宮城県

岩手県

 

 

まずは純正同等フルードにてクリーニングます 

 

いきなり高価な高性能フルード使わないですよー

 

クリーニングした後に高性能フルード

 

ニューテック NC-65 へと全容量を交換しました

 

 

 

秋田県

 

千葉県市原市から来ていただきました

 

走行距離 4.4万キロ

 

 

山形県

青森県

東北

静岡県

 

オイルパン清掃に

 

ストレーナ交換

 

純正同等フルードにて全容量

 

圧送式にて交換クリーニング

 

 

山梨県

変速ショック

違和感

 

高性能フルード

 

ニューテック NC-65 へと 

 

全容量を入れ替えまして

 

 

エアコンリフレッシュ

エアコンオイル

 

カーエアコンリフレッシュもしました

 

使用エアコンオイルは ニューテック NC-200

 

 

NC-200

 

それと ATFへ

 

ニューテック NC-60ATプラスも入れました

 

 

 

 

無交換

 

岩手県から来ていただきました

 

レベルゲージなし

ATF交換できない

必要なし

タクシー

 

オイルパン清掃

ストレーナ交換時に抜けた

 

ATFを補充しましたら

 

クリーニングフィルターが見えるほどの

 

透明感でした

 

 

ダメ

交換費用

金額

 

体感できる高性能フルード

 

ニューテック NC-65 へと全容量

 

交換完了

 

 

フラッシング

クリーニング

 

ストレーナ

 

 

 

カーエアコンリフレッシュも施工

 

使用オイルは ニューテック NC-200

 

 エンジンオイルも ニューテック

 

ZZ-01 へと交換です

 

 

コンピューター診断機

 

 

レクサス IS-Fも ゲージがついていませんので

 

温度管理によるフルード調整が必要になります

 

特にこの IS-Fは温度が下がるまでかなりの時間がかかります

 

ATFの量が多いのも関係しているのかもしれませんね

 

ATF交換 冷却 調整としますと

 

朝9時から始めても 暗くなるまでかかってしまうので

 

丸一日の作業になります

 

  

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車
営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日