宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

レクサス USE20 IS-F ATF圧送式交換 10万キロ NUTEC NC-65

レクサス

IS-F

 

岩手県から来ていただいた

 

LEXUS USE20 IS-F

 

ATF圧送式交換

オイルストレーナ交換

オイルパン清掃

エンジンオイル交換

エアコンリフレッシュ です

 

オイルパン洗浄

ストレーナ交換

 

早速 オイルパンとストレーナを外します

 

マグネットにこんもりと鉄粉が付いていますね

 

 

 

鉄粉除去

マグネット

 

オイルパンを洗浄し

 

マグネットの鉄粉も除去

 

 

トルコン太郎設置店

 

オイルストレーナも新しいものと付け替えていきます

 

 

 

オイルチェンジャー

 

高性能オイルチェンジャー

 

トルコン太郎と接続します

 

 

 

茨城県

 

えーと 抜けた分を入れただけでフィルターが見えていますので

 

このまま クリーニングをしますね

 

 

千葉県

 

ニューテック 最高峰ATFフルード

 

NC-65

 

へと 圧送式にて交換していきます

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

東京都

都内

埼玉県

群馬県

神奈川県

栃木県

関東

 

ここまで きれいにすることができました

 

今回はたまたまATFがあまり汚れてはいなかったので

 

少ない量でクリーニングをすることができましたね

 

 

 

福島県

 

何度も書いてはいるんですが

 

レクサス車はATFの量を量るための

 

レベルゲージはありません したがって簡単には

 

いまどれくらい入っているのかはわからない作りです

 

簡単には量れませんがきちんと量る方法はありますので

 

時間はかなりかかりますのきちんと計量しています

 

 

抜けた分 入れたから大丈夫論は採用しません

 

 

宮城県

岩手県

 

 

カーエアコンのエアコンガスのリフレッシュです

 

コンプレッサーオイルには

 

ニューテック NC-200 を使用します

 

この作業もまだエアコンが動いているから大丈夫と

 

いう方がいますが 壊れてからでは遅いので

 

動いていて効いているうちに 施工することをオススメしています

 

そのためのリフレッシュですから

 

 

山形県

 

そうそう エンジンオイルも

 

ニューテック ZZ-01 へと交換しました

 

5,000ccもあるので 入るオイル量が多いですね

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日