読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

トヨタ UCF31 セルシオ ATF圧送式交換 WAKO'S P-S 

セルシオ

 

茨城県から来ていただいた

 

トヨタ UCF31 セルシオ

 

ATF圧送式交換

オイルパン脱着洗浄

のご依頼です

 

 

ATF交換

 

圧送式

トルコン太郎設置店

フラッシング

 

まずはオイルパンを外し

 

底に沈殿している鉄粉を除去

 

そしてストレーナを交換

 

 

 

オイルパン

ストレーナ

 

 

ドロドロに沈殿していた鉄粉をきれいにしました

 

 

スラッジ

マグネット

 

ここからATF圧送式交換のために

 

高性能オイルチェンジャー

 

トルコン太郎と接続し

 

ATクリーニングをしていきます

 

 


トルコン太郎 ATF圧送式交換 セルシオ フラッシング

 

今回は真正面から交換の様子を動画で撮りました

 

何故か電工パネルが見えなくなっていますが

 

何でしょう??

 

 

動画

 

かなりきれいになりましたね

 

ATクリーニングののち

 

 

ATF交換

 

ワコーズ ATF

 

プレミアムSへと入れ替えていきます

 

 


トルコン太郎 ATF圧送式交換 セルシオ WAKO'S P-S

 

ワコーズ

プレミアムS

 

比べるとものすごく違いますね

 

ここまできれいになれば後は

 

フルードの量の調整としていきます

 

 

 

診断機

 

診断機のデータモニターを見ながら

 

温度管理による調整をしていますが

 

レベルゲージが無い車両はとにかく時間がかかります

 

夏の暑い時期でしたので16時過ぎまで冷やすのにかかりました

 

 

ATプラス

 

 

調整後 ワコーズATプラスを注入

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日