宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

トヨタ GRX130 マークX タクシー ATF圧送式交換 10万キロ WAKO'S S-S

マークX

 

東京都江戸川区から来ていただいた

 

Toyota GRX130 マークX タクシーです

 

 

タクシー

 

走行距離は10万キロ

 

タクシーとしてはまだまだ低走行の部類ですかね

 

 

江戸川区

 

それでは早速 高性能オイルチェンジャー

 

トルコン太郎と接続します

 

 

 

トルコン太郎設置店

 

このマークX13系は ATクリーニングするために

 

特殊な接続方法で付けているんですよ・・・

 

結構大変なんです

 

 

ということで 一気に全容量を

 

交換していきますよ~

 

 

茨城県

千葉県

東京都

都内

 

まだまだ黒いので 30分ほどクリーニングをしましたら

 

もう一度 全容量を交換していきます

 

 

23区

埼玉県

神奈川県

群馬県

栃木県

 

 

好例の 一枚足りないΣ(゚д゚lll)ガーン

 

えっとフィルターが見えますので

 

クリーニングは終わりにしまして

 

 

 

関東

 

ATFをランクアップしまして

 

ワコーズATF セーフティSを使用していきます

 

 

ATF圧送式交換

クリーニング

フラッシング

ワコーズ

セーフティS

 

 

クリーニングに全容量2回

 

セーフティーS 1回

 

合計 3回分でここまできれいになりました

 

 

ここからフルード量の調整の為

 

かなりの時間がかかります

 

本来ですと一晩 冷えるまで放置するんですが

 

日帰りの場合は強制的に冷却します

 

冷却中は代車がありますので

 

ご飯を食べに行ってもらいつつ

 

時間をつぶしてきてください

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

診断機

 

冷却が終了しますと

 

スキャンツールを使用し

 

フルード量の調整をしていきます

 

これをやらないで納めているところもあるみたいですが

 

ここまで時間もかからないしスキャンツールもないし

 

短時間低価格で施工できるのも納得

 

レベル調整までしてたらそこまで低価格ではやれないんですよね~

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車
営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日