宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

ダイハツ L275S ミラ ATF圧送式交換 7万Km NUTEC NC-65

ダイハツ ミラ

 

茨城県つくば市から来ていただいた

 

ダイハツ L275S ミラ

 

ATF圧送式交換

オイルパン洗浄

ストレーナ交換

エアコンフィルター交換

エアコンガスリフレッシュ

 

を施工していきます

 

 

 

ATF圧送式交換

 

 

走行距離はおよそ7万キロ

 

 

 

茨城県

千葉県

東京都

都内

 

 

まずはオイルパンを外し

 

洗浄しつつストレーナを交換します

 

 

 

神奈川県

埼玉県

 

磁石についていた鉄粉もきれいに取りましたし

 

オイルパンもきれいになりました

 

 

 

 

群馬県

 

オイルパンをつけ

 

ATFを補充したら

 

高性能オイルチェンジャー

 

トルコン太郎と接続します

 

 

栃木県

 

ちょっと赤みがあるかな?

 

でも透明度はまだまだですね

 

これから一気に全容量を交換していきます

 

 

 

関東

福島県

山梨県

 

 

オイルモニターのフィルターが見えてきました

 

このまま AT内部クリーニングをしていきます

 

 

 

 

トルコン太郎設置店

 

 

最終的に使用するATFは

 

ニューテック 最高峰

 

NC-65

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

当然 一気に交換していきますよ~

 

クリーニング

フラッシング

ニューテック

エアコンガス補充

エアコンオイル

NC-65

 

かなりきれいになりましたね

 

交換前のフルードと比べると

 

透明感も良くなりました

 

ATF量を調整し

 

 

NC-200

 

エコマックスで

 

エアコンガスをリフレッシュさせましょう

 

 

コンプレッサー保護

 

コンプレッサーオイルも

 

ニューテック NC-200

 

を使用します

 

 

クーラー冷えない

 

 

カーエアコンリフレッシュも

 

まだが冷房効いているうちに

 

施工してくれるとコンプレッサーが

 

壊れる可能性が低くなるので

 

2・3年に一度は施工して欲しいな

 

(絶対に壊れなくなるというわけではないですよ)

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日