宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

ダイハツ LA400K コペン CVTF圧送式交換 2.3万Km NUTEC NC-65

ダイハツ

コペン

 

栃木県から来ていただいた

 

ダイハツ LA400K コペン

 

CVTF圧送式交換

エンジン内部洗浄 レック

エンジンオイル交換

エアコンガスクリーニング

 

のご依頼です

 

 

 

CVTF交換

 

走行距離は2.3万キロ

 

本当は低走行のうちに

 

ATFやCVTFを交換できるといいんですが

 

自動車関係の人がオススメしないんですよね・・・

 

手間もかかるし量を使うから料金もかかるし

 

しかし沢山のメリットはありますので

 

そこまで損はしないと思いますよ

 

 

 

純正

 

普段使用している汎用CVTFでは対応していなかったため

 

純正フルードを取よせクリーニングにはこいつを使います

 

4L缶のみなのであらかじめ使用量を決めないと

 

無駄になってしまうので不便ですね

 

 

トルコン太郎設置店

 

では早速 高性能オイルチェンジャー

 

トルコン太郎と接続します

 

CVT内部のクリーニングができる

 

優秀な機械ですよ

 

 

クリーニング

 

 

CVTは汚れるんです

 

それだけ過酷な状況なんです

 

これで 2.3万キロ走行ですよ

 

黒いですねー

 

では一気に 交換していきます

 

 

 

フラッシング

茨城県

千葉県

 

 

うっすらとフィルターが見えてきました

 

このまましばらくはCVT内部の洗浄をしていきます

 

 

東京都

 

次に本命のフルードです

 

ニューテック NC-65

 

体感できる高性能フルードです

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

使用できるフルードの欄にこのコペンで使用している

 

フルードの表記が無かったので問い合わせると

 

分析するからと成分分析をしてもらいました

 

もちろんニューテックさんに

 

たぶん大丈夫 という返事はしたくない

 

との回答でした

 

 

分析の結果GOサインが出たので

 

NC-65を使用できます

 

 

都内

神奈川県

埼玉県

群馬県

栃木県

 

汚れていたといえ

 

まだ低走行の部類

 

キレイになりましたね

 

 

 

レックス

 

続いて ワコーズのレックスで

 

エンジン燃焼室のクリーニングです

 

 

エンジンオイル交換

ニューテック ZZ-11

 

 

エンジンオイルには

 

ニューテック ZZ-11 0W-20

 

ZZ-01 5W-35 をブレンドして使用しました

 

 

 

 

クーラーガスクリーニング

 

 

デンゲン エコマックスによる

 

カーエアコンリフレッシュです

 

 

 

ニューテック NC-200

 

コンプレッサーオイルには

 

ニューテック コンプブースト

 

NC-200を使用します

 

 

 

エコマックス

カーエアコン 効きが悪い

 

 

オイル缶の分は差し引いているので

 

誤差無くガスが充填されていたみたいですね

 

まあ新しいのに誤差があること自体がおかしいんですけどね

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日