宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

スバル BP5 レガシィワゴン ATF圧送式交換 10.8万キロ WAKO'S H-S ATプラス

スバル

 

千葉県銚子市から来ていただいた

 

スバル BP5 レガシィワゴン

 

中古車で購入してその足でそのまま

 

ATF交換に来ていただいた車両です

 

 

レガシィ

 

走行距離は10.8万キロ

 

 

 

トルコン太郎設置店

 

早速 オイルチェンジャー

 

トルコン太郎と接続しましょう

 

 

 

交換歴無し

 

交換歴があるかも分からないのですが

 

10万キロを超えているので真っ黒ですね

 

ある程度回したら

 

圧送式交換で全容量を一気に交換していきます

 

 

茨城県

千葉県

東京都

都内

神奈川県

埼玉県

 

 

全容量を一気に入れ替えることで

 

スラッジや不純物を取り除き

 

オイルラインへトルコン太郎をつなげることにより

 

AT内部のフラッシングをして

 

スラッジが詰まるリスクを減らしているのです

 

 

そうそう フラッシングに使用しているオイルは

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 ニッサン販売のATフルードですが

 

ニッサン純正ではありません

 

ですが 純正フルードと同じ性能を発揮してくれる

 

フルードですよ

 

規格や成分としてはそれほど変わりないんでご安心を

 

 

栃木県

 

30分ほどフラッシングをし

 

ワコーズ ハイパーSへと入れ替えていきます

 

もちろん一気に全容量を入れ替えますよ

 

 

群馬県

関東

ATF交換

クリーニング

フラッシング

圧送式

ワコーズ

 

しっかりと透明感も出ましたし

 

交換前のフルードと比べても

 

かなりの違いが分かってもらえると思います

 

 

異音

 

 

ちょっと贅沢にハイパーSへ

 

ワコーズ 添加剤 ATプラスも注入

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

 

 

変速ショック

重い

 

 

リヤおよびフロントのデフオイルも交換

 

使用オイルは ワコーズ

 

DF-90を使用しました

 

 

交換後の走行では

 

アクセルを踏んだ時の力強さが

 

かなりアップしたとのことです

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日