
宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

レクサス USE20 IS-F ATF圧送式交換 5.5万キロ NUTEC NC-65

レクサス

 

東京都文京区から来ていただいた

 

LEXUS USE20 IS-F

 

ATF圧送式交換のご依頼です

 

 

LEXUS

 

走行距離は 5.5万キロ

 

これから走るためにATを

 

きれいにしていきます

 

 

IS-F

密閉式

 

5,000ccもありますからね~

 

鉄粉もそれなりに出ているようですね

 

完全交換

 

100%

 

これからのの為に

 

オイルストレーナも交換し

 

心機一転!!

 

 

茨城県

千葉県

 

オイルパン清掃に抜けたフルード分は新油ですが

 

走っている割には フィルターが透けていますね

 

 

では圧送式にて一気に交換していきます

 

 

東京都

都内

神奈川県

 

 

フィルターがよく見える透明度なので

 

AT内部クリーニングを20分ほどしましたら

 

 

埼玉県

 

大本命 体感できる 超高性能オイル

 

ニューテック

 

NC-65 へと入れ替えていきます

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

群馬県

栃木県

関東

福島県

静岡県

山梨県

 

一気に 全容量を入れ替えることで

 

ほぼ超高性能な NC-65へと入れ替えることが

 

できたと思います

 

見せてもらったあの動画では・・・

 

このフルード以外では耐えられ無さそう

 

 

ATに使用しているフルードは

 

作動油ですので 定期的に交換が必要に

 

なります

 

不具合もなく異常がないうちに

 

交換しないとダメなんですよ

 

 

ニューテック

 

 

ATFはただフルードを交換するだけではダメなんです

 

きちんと フルードの量を調整しなくてはいけません

 

そのためには 車両に搭載している

 

コンピューターシステム診断機を使用し

 

データモニターを活用しながら

 

フルードの調整をしています

 

一度 ミッションを冷やさないといけないので

 

かなり時間がかかりますが

 

焦らないでお待ちください

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日