宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

レクサス GSE21 IS350 Fスポーツ ATF圧送式交換 5.5万キロ NUTEC NC-65

レクサス

 

群馬県邑楽郡邑楽町から来ていただいた

 

LEXUS GSE21 IS350 F sports

 

 

IS350 Fスポーツ

 

走行距離は 5.5万キロ

 

中古で購入したのでリフレッシュ

 

の為にATF完全交換をしていきます

 

 

ATF完全交換

トルコン太郎設置店

 

オイルパンを外しまして

 

マグネットと底に沈殿している

 

スラッジを除去していきますね

 

 

 

茨城県

千葉県

 

すっきりとマグネットがきれいになったの

 

わかりますか??

 

 

 

東京都

都内

 

オイルストレーナも交換していきますね

 

 

よく「オイルパン洗浄と

    ストレーナ交換は絶対にするんですか?」

 

と言われますが

 

あくまでも オプション作業ですので

 

希望がある方だけ施工しています

 

 

 

神奈川県

 

 

完全密閉式のATでレベルゲージもない車両ですが

 

オリジナルアタッチメントがありますので

 

レクサス ISのミッションは

 

ATF圧送交換が可能となっています

 

 

 

埼玉県

 

オイルパン清掃時に抜けた分は補充して

 

こんな感じです

 

ではこれから一気に

 

全容量交換をしていきます

 

 

群馬県

栃木県

関東

福島県

静岡県

 

効率の良い交換方法なので

 

無駄なくフルードがきれいになってくれました

 

 

このまま 30分ほど

 

内部クリーニングをしましたら

 

 

山梨県

 

 

ニューテック 最高峰

 

NC-65 へと入れ替えていきます

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

オートマオイル

無交換

断られた

LEXUS

ニューテックオイル

レース用オイル

コースn

 

元々赤いフルードなので

 

NC-65の薄緑にはなりきれませんが

 

ここまでの透明感にすることができました

 

交換前のフルードと比べると

 

かなりの差かと思いますよ

 

NC-65

最高級

最高峰

レベルゲージ無し

 

 

ミッションが冷めるまでの間に

 

デフオイルを交換します

 

今回は ZZ-31とZZ-32

 

をブレンドして入れました

 

ニューテックオイルはこうした

 

ブレンドして好きな番手を作り出せるのが

 

いいところです

 

 

デフオイル交換

 

 

きちんとフルードのレベル調整をするためには

 

診断機を活用し温度管理をしなければいけません

 

これをおろそかにすると

 

きちんとしたフルード量が調整できません

 

時間のかかる作業ですが

 

時間の余裕をもって来てくださいね

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車
営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日