宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

トヨタ NSP130 ヴィッツ CVTF圧送式交換 2.4万キロ NUTEC NC-65

CVTオイル交換

 

 

静岡県伊豆の国市から来ていただいた

 

Toyota NSP130 ヴィッツ

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

レクサス RCF オーナー 2台目です

 

 

 

CVTフルード

 

 

走行距離は 2.4万キロ

 

まだまだ距離的には少なそうですが

 

問題は アクセルの踏み込みが良いことですかね

 

 

 

茨城県

 

オイルライン レベルゲージ無しの

 

密閉型CVTですが

 

オリジナルアタッチメントがありますので

 

ばっちり圧送式交換&クリーニングが可能です

 

 

千葉県

 

やはり真っ黒です

 

きれいになるまでどれくらいかかるのかな??

 

東京都 都内

神奈川県

埼玉県

群馬県

 

全容量交換 1回目

 

すこしフィルターが見えるくらいで

 

あまりきれいになりません

 

30分ほどクリーニングしたのち

 

もう一度 交換していきます

 

 

栃木県

関東

山梨県

静岡県

 

 

やっと フィルターが見えてきました

 

それでもまだ黒味があります

 

走行距離が多くなるとその分劣化し

 

フルードも汚れるんですが

 

少ない走行距離でも

 

アクセルの踏み込みがいいと

 

早く劣化するんですね

 

 

ニューテック

 

クリーニングで フルードがきれいになってきましたので

 

ニューテック 最高峰 フルード

 

NC-65 へと入れ替えていきます

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

NC-65

福島県

富士山

レーシングオイル

 

 

クリーニングにも使用した

 

純正同等フルードも緑色なので

 

かなり近い色になりました

 

しかし いくらアクセルの踏み込みが

 

いいとはいえCVTはフルードの劣化スピードが

 

とても速いですね

 

やはりこまめにフルード交換は必要だと

 

思いますよ

 

 

レベルゲージが無い車両ですので

 

温度管理による

 

フルード量の調整が必要です

 

時間のかかる作業なので

 

余裕をもって来ていただけると助かります

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日