読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

トヨタ GRS180 クラウン ATF圧送式交換 18万キロ WAKO'S S-S

ATF圧送式交換

 

 

茨城県鉾田市から来ていただいた

 

トヨタ GRS180 クラウン 

 

ATF圧送式交換

オイルパン清掃

オイルストレーナ交換

デフオイル交換 

 

のご依頼です

 

 

トルコン太郎設置店

 

 

走行距離は18万キロ

 

何ですが ちょっと事情がありまして

 

順番を少し変えて施工しました

 

 

茨城県

 

 

まず オイルチェンジャー

 

トルコン太郎くんと 

 

クラウンを接続します

 

 

千葉県

 

 

走行距離19万キロ

 

まあ 予想通りの黒さですね

 

一気に 全容量を交換していきます

 

 

東京都 都内

神奈川県

埼玉県

群馬県

 

 

あれだけ黒いと

 

きれいになりませんね

 

30分ほどクリーニングをしまいて

 

2回目の全容量交換いきます

 

 

栃木県

関東

山梨県

静岡県

三重県

 

 

フィルターが見えるくらいの透明度は出て来ましたね

 

赤みもありますし きれいになりました

 

で終わりではないのです

 

 

青森県

 

 

ここでオイルパンを外して

 

オイルパンの状態を見てみます

 

フルードのものもは 全容量を2度入れ替え

 

クリーニングしてあるので

 

きれいなんですが・・・

 

 

岩手県

 

 

さすがにマグレットに付着した鉄粉までは

 

さすがのトルコン太郎でも取れませんね

 

宮城県

秋田県

山形県

 

 

ウエスが真っ黒になるくらい汚れが取れました

 

こんなに溜まっているんですね

 

 

福島県

東北

つくばみらい

 

 

ストレーナは フルードが新しくなったので

 

パッと見きれいそうですが

 

新品とは違いますね

 

 

八王子

加走行

AT滑り

ディーラー

 

 

デフオイルも交換です

 

リフトアップさえしてしまえば

 

難しくないので

 

定期的に交換してくださいね

 

 

オートマオイル

 

 

ワコーズ ATF セーフティーS

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

ギアオイル DF-90

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

では 準備ができましたので

 

セーフティーSへと

 

一気に交換していきます

 

 

認証工場

きちんと

スロットルバルブ

ATクリーニング

フラッシング

輸入車

 

 

数リットルに分けての入れ替えでは

 

せっかくの高性能ATFの力が発揮出来ないと思います

 

圧送式交換を無駄なく効率よく使うには

 

全容量を一気に入れ替えることだと思うんですよね~

 

 

稲敷市

 

 

フルードのレベル調整

 

一度 エンジン ミッションを 冷却して

 

診断機のデータモニタを見ながら

 

温度管理による調整をしていきます

 

「入っていた分を入れるから大丈夫だよ」

 

なんて いい加減なことはしたくないです

 

調整なしで終わりにしてしまえば

 

時間も早いし 手間もかからないので

 

安くできるんでしょうけど

 

どーなんでしょう

 

 

①雑でもいいからとにかく安くして 

 

 もしくは

 

②ちょっと高くてもいいからきちんとやって欲しい

 

どちらを選びますか?

 

おれは ②です

 

①ではかなり痛い目に合っているので

 

 

宮内自動車鈑金塗装

 

最後に ワコーズ ATプラスを注入しました

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

この車両には関係ないんですが

 

つい先日 電話での問い合わせで

 

おおよその金額を言ったら

 

言ったとたん ブツっと切られました

 

きっと激安のお店を探しているのでしょう

 

見つかったかな??

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日