宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

レクサス USC10 「RC F」 ATF圧送式交換 4.2千キロ NUTEC NC-65

レクサス

RC F

ATF交換

 

 

静岡県伊豆の国市から来ていただいた

 

LEXUS USC10 RC F

 

カーボンエクステリアパッケージ

 

 

しかし カッコイイですね~

 

 

茨城県

 

右側のスピードメーター

 

340Km/h までありますが 

 

使うのかなこれ?

 

100Km/hまで1/4しかないので

 

一般道ではちょこちょこ動くだけで

 

まったく役に立たないそうですよ

 

 

千葉県

 

 

走行距離は 慣らし運転が

 

終わったくらいの

 

4,200キロ

 

 

 

東京都 都内

 

 

早速 RC F と

 

高性能オイルチェンジャー

 

トルコン太郎 と接続します

 

 

神奈川県

 

 

さすがに あまり汚れてはいませんね

 

フィルターがしっかりと見えています

 

 

それにしても この車両でも

 

エコカーと同じATFを使用しているとは・・・

 

パワーを発揮出来ないんじゃないか??

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

今回 使用する ATFは

 

NUTEC 最高峰 NC-65

 

大排気量 & 多段AT用に作られているため

 

5,000cc & 8AT にふさわしいフルードです

 

 

では一気に 最高峰ATFへと

 

全容量を入れ替えていきますよ~

 

 

埼玉県

群馬県

栃木県

関東

ニューテック オイル

 

 

元々 汚れていなかったので

 

ATクリーニングは省きまして

 

一気に NC-65へと 交換しました

 

 

ATF NC-65

 

 

よかったー

 

診断機でしっかりと

 

ライブデータ見れました

 

このRC Fの話があってから

 

ATの使用

 

ATFの種類

 

診断機の対応などなど

 

沢山調べました

 

その甲斐あってばっちり

 

純正ATFから 

 

最高性能ATFへ交換ができ

 

フルードの調整もすることができました

 

 

 

LS

GS

IS

NX

 

 

思わず 撮影してしまった

 

やっぱり カッコいい

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

後日 もう一台の

 

トヨタ NSP130 ヴィッツも 

 

NC-65 へと交換しました

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車
営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日