宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

デンゲン エコマックスJr.Ⅱ カーエアコンリフレッシュ エアコンオイル編

エアコンオイル

 

デンゲン エコマックスJr.Ⅱ カーエアコンリフレッシュ

 

ここでは エアコンオイルのお話です

 

 

まずエアコンもオイルを使用している

 

ということを知っていましたか?

 

 

冷房が効くようにするためには

 

エアコン コンプレッサーというものが

 

どうしても必要なんですが

 

このコンプレッサーの潤滑の為に

 

オイルは必要なのです

 

 

高圧でガスが入れられているため

 

ガスが漏れると同時にオイルも抜けてしまいます

 

そのために 冷えないからといって

 

「とりあえずガスだけ」 というやり方では

 

コンプレッサーが壊れますよ

 

オイルが入っていないとコンプレッサーが

 

焼き付いてしまうからです

 

 

 

コンプレッサー オイル

 

 

エコマックスJr.Ⅱ

 

エアコンガスを全自動で

 

回収・再生・充填 してくれるんですが

 

回収時に現在エアコンシステム内部に

 

入っている旧オイルも回収することができます

 

 


エアコンリフレッシュ

 

 

 

古くなったコンプレッサーオイルも回収してくれる

 

いい機能が付いているのです

 

 

 

冷房復活

 

 

エアコンリフレッシュ時など

 

劣化したコンプレッサーオイルを回収したら

 

 

 

千葉県

 

 

 

新しいオイルを入れることで

 

ガスだけではなく

 

オイルも交換できてしまうのです

 

 

  • エンジンオイル交換
  • ATF交換
  • 鈑金 塗装
  • 整備 車検

 

いっしょに エアコンリフレッシュもどうですか?

 

 

オイルが新しくなると

 

コンプレッサーの抵抗が少なくなるので

 

冷房が効くようになり

 

燃費もよくなりますよ

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車
営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日