読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

レクサス GRS191 GS350 ATF圧送式交換 10万キロ WAKO'S  S-S

レクサス

 

 

東京都葛飾区から来ていただいた

 

LEXUS GRS191 GS350

 

 

ATF交換

 

走行距離は 10万キロ

 

ATF圧送式交換

オイルパン清掃

ストレーナ交換

デフオイル交換

ブレーキオイル交換

エンジンオイル交換

 

スパークプラグ交換

ベルトテンショナー交換

オルタネーターアイドラプーリー交換

スロットルバルブ洗浄

LLC交換

サイドブレーキ調整

レクサス GRS191 GS350 リフレッシュ整備 : 宮内自動車 整備ブログ

 

 

フロントバンパー調整

 

レクサス GRS191 GS350 フロントバンパー調整 - 宮内自動車 鈑金塗装ブログ

 

 

のご依頼です

 

 

中古車で購入したばかりみたいで

 

リフレッシュの為にご依頼されました

 

 

 

トルコン太郎設置店

 

やることがたくさんあるので

 

順次作業していきましょう

 

まずはATFチェックをしながら

 

フルードを抜いていきます

 

 

茨城県

千葉県

 

 

ん~~~~~

 

10万キロにしては 

 

フルードの汚れ具合

 

鉄粉の量がかなり多い

 

 

 

 

東京都 都内

神奈川県

埼玉県

 

 

ストレーナも かなり真っ黒

 

相当な負荷がかかっていたようですね

 

 

 

群馬県

 

ピンボケすいません

 

抜けたフルードを追加し

 

高性能オイルチェンジャー

 

トルコン太郎 と接続します

 

 

 

栃木県

 

やはり真っ黒です

 

透明感はありません

 

そして レクサス GS のATFを

 

圧送式で交換できるように

 

オリジナルアタッチメントを作成してありますので

 

密閉式ではありますが

 

圧送式交換 & AT内部フラッシング

 

が可能となっています

 

 

ということで

 

一気に全容量を交換していきますね

 

 

 

関東

つくばみらい

オートマオイル

ATオイル

 

まだまだ 真っ黒なので

 

30分のクリーニングしましたら

 

もう一度 交換していきます

 

 

 

 

変速ショック

違和感

フラッシング

 

ようやく フィルターが見える

 

透明度まできれいになりましたよ

 

このまま 20分 ほどクリーニングをしましたら

 

 

 

 

ワコーズ オイル

 

 

WAKO’S ワコーズ

 

セーフティーS へと交換していきます

 

同時に デフオイルで使用する

 

DF-90 も一緒に撮っちゃいました

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

 

 

LS

IS

RX

NX

LX

 

真っ黒で 墨汁のような

 

ATFから ここまで 赤く

 

透明感のあるフルードまで

 

きれいにすることができましたよ

 

 

レベルゲージが無い車両ですが

 

きちんとフルード量は 調整しましたよ~

 

 

 

 

CT

HS

セーフティスペック

福島県

 

1.5L入ったのに 

 

抜けたのは約1.2Lと少なかったです

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

 

 

秋田県

 

ブレーキフルード

 

車検とったばかりなのに

 

交換してないんですね・・・

 

 

 

 

岩手県

新潟県

 

加圧式ブレーキブリーダーで

 

ブレーキフルードは 完全交換しました

 

 

 

 

山形県

 

 

黄ばんでいた フルードも

 

きれいになりましたね

 

 

 

 

宮城県

 

オイルフィルターの付け根から

 

オイルが垂れてくる

 

Oリングがねじれたのかな??

 

 

 

山梨県

 

滴り落ちてくるので

 

エンジンオイルと

 

エレメントは 交換します

 

 

 

静岡県

 

抜けたエンジンオイルは真っ黒です

 

 

 

東海

東北

 

オイルエレメントとOリングは新品に交換しまして

 

 

 

加走行

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

エンジンオイルを

 

ワコーズ EXクルーズへと

 

交換しました

 

 

ほとんどの油脂を交換しましたね

 

ここまできれいになると気持ちいいですよね

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日