宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

トヨタ GRS182 クラウン ATF圧送式交換 加走行 22万キロ

トルコン太郎設置店

 

千葉県千葉市から来ていただいた

 

トヨタ GRS182 クラウン

 

ATF圧送式交換のご依頼です

 

 

変速ショック

 

走行距離は22万キロ

 

走っていますね

 

試運転 フルードチェックは

 

問題なしでした

 

加走行

 

AT内部クリーニングをするため

 

高性能オイルチェンジャー

 

トルコン太郎と接続します

 

 

完全密閉式な為

 

通常は圧送式でATF交換はできませんが

 

オリジナルアタッチメントがありますので

 

18系クラウンのATF圧送式交換が

 

可能となっています

 

関東

 

さすがに22万キロの加走行車

 

フルードが 真っ黒ですね

 

 高効率の圧送式で

 

一気に 全容量を交換していきます

 

茨城県

千葉県

東京都 都内

 

 

この後の一枚は撮り忘れです 

 

すいません

 

まだまだ 真っ黒だったので

 

30分ほどAT内部クリーニングをしたら

 

もう一度 全容量を入れ替えていきます

 

神奈川県

埼玉県

栃木県

群馬県

 

 

2度目の 全容量交換ですが

 

しぶといですね

 

透明感が無いので

 

さらに ATクリーニングした後に

 

3度目の 全容量交換いきます

 

福島県

山形県

秋田県

宮城県

 

 

ようやく フィルターが見えるようになりました

 

さすがに 20万キロ超えの加走行車は

 

しぶといですね

 

 

岩手県

 

 

 

交換前のATFと比べると

 

ここまで赤みが出て来ましたので

 

良しとしましょう

 

 

青森県

 

フルードレベル調整は慎重に

 

雑にできない作業なんです

 

時間と手間がかかりますが

 

やらなければいけないので

 

きっちり合わせますので

 

ちょっと余裕をもって来ていただけると

 

助かります

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日