読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

トヨタ UCF31 セルシオ ATF圧送式交換 9.9万キロ NUTEC NC-65

トヨタ セルシオ

 

 

福島県双葉町から来ていただいた

 

トヨタ UCF31 セルシオ後期型です

 

 

 

30 後期

 

 

走行距離は 9.9万キロ

 

試運転 

オイル・コンタミチェックは

異常なしでした

 

 

UCF31

ATF圧送式交換

 

 

 

リフレッシュということで

 

オイルパンを外し沈殿している

 

スラッジを除去していきます

 

 

福島県

東北

 

 

 

マグネットについていた大量の

 

スラッジを除去しきれいになりました 

 

 

 

 

加走行

茨城県

 

 

 

 

オイルパンを外したので

 

当然ストレーナを交換します

 

細かいスラッジがついていることでしょう

 

 

 

 

"千葉県

 

 

 

ミッションを下から見た画像です

 

異常なしでした

 

 

 

東京都 都内

 

 

 

抜けた分を補充して

 

高性能オイルチェンジャー

 

トルコン太郎 と接続し

 

圧送式交換をしますね

 

 

まず使用するフルードは

 

トヨタ オートフルードWS対応の

 

純正同等フルードです

 

 

 

神奈川県

埼玉県

栃木県

群馬県

関東

 

 

 

まだ黒いんですが

 

赤みが少し出てきました

 

 

このままミッション・フラッシング

 

をして行きます

 

 

10万キロということで

 

30分ほどフラッシングをしまして

 

 

 

 

首都圏

 

 

 

本命の

 

ニューテック NC-65

 

 

ATFとして最高峰の

 

高性能フルードへ交換していきます

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

 

ニューテック

NC-65

高性能

レーシング

"レース

 

 

元々赤みのあるフルードなので

NC-65の薄緑にはなり切れませんが

 

かなりきれいにする事ができました

 

 

ジャム トルコン太郎 設置店

 

 

交換前のフルードと比べると

ここまで入れ替えることができましたよ

 

フルードの流れも格段に良くなりました

 

 

レベルゲージ無し

 

 

レベルゲージの無い車両ですので

 

診断機を使用しながら

 

フルード量を調整していきます

 

 

温度管理による調整ですので

 

どうしても時間がかかってしまうのです

 

 

関西

"大阪

 

 

動きが悪く調子の悪かった

 

助手席のドアロックも

 

交換しておきました

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

もう一台セルシオを所有しているとのことで

 

そちらもATF交換しました

 

ブラック セルシオの記事も

 

読んでくださいね~

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日