
宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

トヨタ UCF31 セルシオ ATF圧送式交換 10.5万キロ WAKO'S ATF S-S

UFS31

 

千葉県茂原市より来ていただいた

 

トヨタ UCF31 セルシオ ATF圧送式交換です

 

試運転 オイル・コンタミチェックは問題なし

 

 

 

セルシオ

 

あっ ブレてた・・・

 

走行距離は10.5万キロです

 

 

ATF圧送式交換

ジャム トルコン太郎 設置店

 

鉄粉でマグネットが大きくなってましたよ

 

そしてキレイにしたオイルパンは写真取るのは忘れてしまいました

 

 

オイルパン清掃

 

スッキリと オイルストレーナも交換です

 

 

ストレーナ交換

 

 

ミッションを下から見た 写真です

 

配線がオイルに浸っているんですね

 

 

 

オートフルードWS対応

 

 

抜けてしまった分のフルードを入れて

 

オイルチェンジャー トルコン太郎 と接続します

 

 

ATF 交換 壊れる

 

10万キロも走れば流石に真っ黒ですね

 

まず使用するオイルは

 

トヨタ純正 オートフルードWS対応の

 

純正同等オイルを使います

 

 

 

茨城県

千葉県

東京都 都内

神奈川県

 

 

 

まだまだオイルが黒いですね

 

このままミッション クリーニングをしていきますね

 

このクリーニングで 汚れを落としているのです

 

クリーニング後 まだ黒みがあるので

 

もう少し交換してみます

 

 

 

埼玉県

栃木県

群馬県

 

まだ少し黒みが残っていますが

 

フィルターが見えるくらい綺麗になれば

 

大丈夫でしょう

 

 

 

関東

 

今回 本命のは ワコーズ セーフティS です

 

オートフルードWS対応のオイルになります

 

残念ながらハイパーSは対応していませんので

 

WS使用車はこちらになります

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

 

一気に圧送式交換で 全容量を交換していきます

 

 

セーフティS

過走行

フラッシング

交換可能

添加剤

 

 

 

ここまでキレイにすることができました

 

色味や透明感など

 

隣の新油と比べてもあまり変わらなくなりましたね

 

 

 

 

ワコーズ

 

 

交換前のオイルとを並べると

 

こんなに違うんですね

 

費用はかかりますが

 

ここまでキレイにすることはできますよ

 

 

 

 

WAKO'S

 

 

ATFオイル量を調整するためには

 

一度エンジン・ミッションの温度を下げなければ

 

調整できません

 

 

そのため時間がとても掛かってしまいますが

 

日帰り施工をしていますのでご安心を

 

 

油量調整にはスキャンツールの

 

データ画面を見ながら調整します

 

 

 

ATプラス

 

 

最後に ワコーズ ATプラス を注入しました

 

変速フィーリングを上げるものです

 

セーフティSを選ぶ場合はおすすめですよ

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日