読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

トヨタ TRH221K ハイエース ATF圧送式交換 13.8万キロ

TRH221K

 

トヨタ TRH221K ハイエース ATF圧送式交換です

 

千葉県印西市から来ていただきました

 

 

 

ハイエース

 

走行距離は13.8万キロ

 

7万キロくらいの時に交換歴有だそうです

 

 

試運転 オイル・コンタミチェックともに

 

問題ありませんでした

 

 

 

コンタミチェック

 

 

早速 オイルパンを外して 中を清掃していきたいと思います

 

 

オイルパン清掃

 

この車両は液体ガスケットを使っていましたので

 

剥がすときに大変なんですよね

 

 

 

ストレーナ交換

 

磁石に鉄粉がたっぷりと付いています

 

そしてガスケットもたっぷり

 

 

 

液体ガスケット

茨城県

 

オイルパンを外したからには

 

オイルストレーナも交換です

 

 

 

千葉県

 

磁石 オイルパン キレイになりました

 

毎度のことですが 液体パッキンは剥がすのが大変

 

 

 

神奈川県

 

異常は見られませんでしたよ

 

埼玉県

 

ワコーズ ガスケットメイクを 使用します

 

ベンガラ色の液体ガスケットのように

 

カチカチにはならないので

 

オイル漏れがしにくいガスケットなんです

 

 

しかし液体ガスケットは

 

乾燥しオイルが注入できるようになるまでに

 

12時間 かかってしまうので難点です

 

 

液体ガスケットの場合には

 

1日お預かりになります

 

それではおやすみなさい

 

 

 

東京都 都内

 

おはようございます

 

早速 前日に抜けた分のフルードを注入し

 

オイルチェンジャー トルコン太郎 と接続です

 

オイルが温まるまで暖気をするんですが

 

冬になり寒くなってくると温まるまでに

 

時間がかかるんです

 

 

 

トルコン太郎 設置店

 

真っ黒ですね

 

トヨタ 純正ATF T-Ⅳ対応の

 

純正同等オイルを使用し一気に全容量を

 

圧送交換していきます

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

群馬県

栃木県

ワコーズ ガスケットメイク

ニッサン ATスペシャル

 

フィルターは見えますが

 

まだまだ 黒みが強いので

 

 

このまま ミッションクリーニングをしていきます

 

 

30分ほどクリーニングをした後

 

もう少し交換していきます

 

 

 

ミッション

クリーニングn

交換工賃 

 

 

だいぶ黒みがなくなりましたね

 

 

 

オイル交換

 

交換前のオイルと比べて

 

こんなに変わりました

 

 

車両重量が重いので

 

定期的に交換したほうが

 

良いと思いますよ

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日