宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

トヨタ SCP90 ヴィッツ CVTF圧送式交換 WAKO'S H-S

CVTオイル圧送式交換

 

トヨタ ヴィッツ SCP90 CVTF圧送式交換です

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

以前 純正同等オイルで交換した車両ですが

 

もう一度交換します 

 

 

この時の走行距離は11.9万キロで

 

 

 

ジャム トルコン太郎 設置店

 

今回は13万キロ 1万キロ走ってます

 

さ~どれくらい汚れているんでしょうか?

 

 

 

茨城県

 

早速 オイルチェンジャー トルコン太郎と接続していきます

 

 

 

千葉県

 

やはり1万キロくらいではまだまだキレイです

 

肉眼ではフィルターが見えてましたよ

 

 

 

東京都 都内

 

よしよし

この写真には意味はありません

 

Good jobのジャスチャーに似てたから撮ってみました

 

 

本題に戻ります

 

フィルターが見えていましたが

 

純正同等オイルでクリーニングをして見ますね

 

 

 

神奈川県

埼玉県

群馬県

 

一気に圧送交換しました

 

あっさりとかなりの透明度になりましたが

 

ここから本命のワコーズ ハイパーSへ入れ替えていきます

 

このオイルに入れ替えるために1万キロの走行距離ですが

 

交換へ踏み切りました

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

ワコーズ最高級オイルへと入れ替え

 

パワーアップしていきます

 

 

 

栃木県

関東

圧送式ATFチェンジャー

 

お隣さんの 新油と変わらない

 

オイルにまで入れ替えることができました

 

 

 

前回の交換で加速感がよくなったのですが

 

今回のワコーズ H-Sで更に加速感が良くなりましたねー

 

CVTには最低でもこのクラスのオイルを入れないと

 

行けないのかもしれません

 

 

このヴィッツにレベルゲージが無いことや

 

オイルラインが無いことは前回のページに書いてあるので

 

省略してしまいました

 

 

そのあたりのことは前回のブログを見てください

 

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日