読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

トヨタ ANM10 アイシス CVTF圧送式交換 10万キロ

CVTフルード

 

 

埼玉県蓮田市より来ていただいた

 

トヨタ ANM10 アイシス 

 

CVTフルード圧送交換をしていきます

 

 

 

CVTオイル

 

 

走行距離は9.8万キロ

 

CVTオイルは 交換歴無しだそうです

 

 

試運転 オイル・コンタミチェックは

 

問題ありませんでしたので

 

交換は可能となります

 

 

10万キロ無交換でも異常がなければ交換はできますよ

 

 

 

 

オイル無交換n

 

高性能オイルチェンジャー トルコン太郎 と接続していきます

 

 

やはりCVTAT車に比べてかなり汚れていますね

 

本来はより細かく交換するべきなんですが

 

最近の車にはレベルゲージがない車両のため 

 

簡単には交換はできません

 

 

簡単にはできないんですがCVTオイルは過酷な状況下にあるので

 

なるべくは定期的に交換をしてあげてください

 

難しいこと言ってるのは分かってるんですけどね

 

 

使用するオイルはトヨタ純正CVTフルード TCに対応した

 

純正同等オイルを使用します

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

全容量を一気に 圧送式にて交換していきますね

 

 

 

ジャム トルコン太郎 設置店

茨城県

千葉県

埼玉県

 

 

一気に交換したことで、なんとかフィルターが見えるようには

 

なりましたが まだまだ汚れていますので

 

このままミッションクリーニングをしていきますね

 

 

30分ほどクリーニングした後 

 

もう一度 全容量を圧送交換していきます

 

 

 

東京都 都内

神奈川県

関東

 

ここまでの透明度まですることができましたよ~

 

しかしCVTは フルード量が多いですね

 

 

交換後は CVTオイルの油量調整です

 

レベルゲージがないため

 

温度管理による調整が必要なため

 

一度 油温を常温にまで下げる必要があります

 

これが時間がかかるんですね~

 

走行して後 エンジンをかけながらの

 

オイル交換ですので エンジン・ミッションが

 

とても熱いんです

 

なかなか冷えないんですねこれが

 

今回も冷えずに四苦八苦でした

 

 

 

CVTはオイル使用量が多く

 

オイル自体の金額が高いため

 

総じて交換にかかる費用が高くなってしまう

 

ところが痛いですがね

 

 

交換後連絡を頂いたコメントを載せますね

 

「400km程走行しましたが、異常は無く

 

 体感で2ー3キロほど燃費が向上しました。

 

 加速感も良くなり全体的に良好です。」

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日