
宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

スズキ JB23W ジムニー 新車 ATF圧送式交換 NUETC ZZ-51改

SUZUKI ジムニー JB23W

 

ナンバーは 神奈川県 相模ナンバーですが

 

今お住まいは 東京都足立区にだそうです

 

このブログを見つけてくれて来ていただいた

 

スズキ JB23W ジムニーATF圧送式交換をしていきます

 

ATF圧送交換

 

新車で購入し慣らし運転も終わり

 

走行距離4千キロを超えましたので

 

高性能オイルチェンジャー トルコン太郎での

 

ATF圧送式交換をご依頼されました

 

ジャム トルコン太郎 設置店

 

 

 

これが 走行距離 4千キロのオイルです

 

赤みがあり フィルターが見えてはいますが

 

透明感が少し無くなってきていますね

 

 

このままオイルを回し ミッションクリーニングを

 

していきます 少し話をしていたので20分ほど

 

回していました

 

オーナー様と話し合いの結果 

 

一発で ニューテック ZZ-51改

 

入れ替えることになりました

 

スズキ純正ATF3317にしっかり対応していますよ~

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

ニューテック ZZ-51改ダイレクトな走行になるので

 

なんだかパワーが足りないと思われている方におススメですよ

 

あとCVT搭載車には絶対的におススメしたいオイルです

 

 

 

千葉県

 

 

早速 ZZ51改をセットしまして

 

 

f:id:miyauchi-bp:20151009220504j:plain

埼玉県

群馬県

栃木県

関東

 

元々が赤いオイルなのでZZ-51改の朱色にはなりきれませんが

 

透明感はこんなに良くなりました

 

 

 

体感できる 高性能オイル ニューテック ZZ51改

 

オイルチェックで抜いておいた物と比べても違いが分かるかと思います

 

今回 新車登録後2ヶ月で4千キロのATF完全圧送交換をしましたが

 

この方法はとてもいいやり方だと思いますよ

 

初期投資になってしまいますが 劣化しにくい高性能オイルを

 

はじめから入れることでパワーを上げつつミッションの保護にもつながり

 

長期間パワーロスを最低限に保つやり方かと

 

この先も定期的に交換するという事が前提での話しになってしまいますが

 

とてもいいやり方ですね 

 

オーナー様も言っていましたが

「新車の状態でのATF完全圧送交換は

 新車で購入した方だけの

 特権なのでとてもやりたかった」

と言っていました

 

新車だからやらなくて大丈夫だよと 

 

どこも交換してくれないときには連絡してください 

 

ワコーズ や ニューテックの高性能オイルへ入れ替えませんか?

 

 

ATF交換後 オーナー様より報告がありましたので簡単に載せておきます

・あからさまに体感が変わった

・同じ時速で走っていても 交換後は回転数が少なく

 マフラーからの音が静かになった

・燃費向上 1Km/L伸びた

・変速時滑らからの中に力強さがある

とこんな感じです(間違ってたら修正しますので連絡してください)

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日