宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

トヨタ クラウン WAKO'S DF-90 デフオイル交換

ゼロクラウン デフオイル 交換

 

トヨタ GRS182 クラウン 

 

前回 ATF交換をした車両です

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

デフオイルも交換したいと連絡があり電話をすると

 

たまたま 仕事で茨城県に来ていたので

 

その足で寄ってもらいました

 

 

 

ワコーズ DF-90

 

 

このディファレンシャルはどのくらいオイルが入っているのか知っていますか??

 

GRS182 クラウンの規定量は1.1L 

 

知らない人には以外かもしれませんが意外と少ないんです

 

 

今回 1.2L入りましたが 少しくらい誤差があるのは仕方がない

 

 

 

ギアオイル

 

外したドレンボルトはこんな感じです

 

鉄粉がしっかり付いていて太ってますねー

 

 

ハイポイド

 

キレイに拭くとマグネットが出てきました

 

こんなに鉄粉が出てしまうのでデフオイルもこまめに

 

 

交換してくださいね

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 今回 使用したオイルは 

 

ワコーズ ギアオイル DF-90

極圧性に優れ、歯面の磨耗、損傷、焼付きを防止し、
ギヤーの寿命を延長します。

機械式(多板式)LSD装着車対応です。

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日