宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

ニッサン C24 セレナ パワステ エアコン ニューテックオイル

ニッサン C24 セレナ 

 

パワステオイル交換

 

皆さんは パワーステアリングオイルを交換していますか?

 

電動パワステもありますが まだまだオイルを使っての

 

パワステも数多くあります

 

提案もあまり去れないと思いますが

 

車が曲がるためにアシストしてくれるパワーステアリング

 

オイルを交換していきます

 

パワーステアリングオイルの交換に使うオイルは

 

ニューテック オイル

 

ZZ-52 化学合成(エステル系)

 

鉱物油の1/10以下という超微粒子構造

 

極薄皮膜で油膜切れを起こさない高性能オイルです

 

 

このオイルはATおよびCVTに使うオイルなんですが

 

パワーステアリングオイルとしても使える

 

多機能かつ高機能なトランスミッションフルードなのです

 

 

f:id:miyauchi-bp:20150802103421j:plain

 

これも ホースにバイパスさせれば トルコン太郎で圧送交換できるかな(笑)

 

まあ1Lくらいしか入っていないので

 

タンク内のオイルを抜いて 入れる

 

循環式にて交換します

 

 

f:id:miyauchi-bp:20150802103852j:plain

 

左から・1回目 中央・2回目 右・3回目

 

色が違うのが分かるかと

 

 

ニューテック インターセプター ZZ-52

 

裏からLEDライトを当ててみました

 

透明度が明らかに違いますね

 

パワステオイルも交換することにより

 

ハンドルが軽くなり 故障する確率も減ると思いますよ

 

壊れてからでは遅いので

 

壊れる前にオイル交換をしましょう

 

 

 

ニューテック コンプブースト NC-200

 

 

続いてこの暑い夏を乗り切るために エアコンオイルを注入します

 

 

f:id:miyauchi-bp:20150802105423j:plain

 

使用する エアコンオイルは 

 

ニューテック 

コンプブースト

NC-200

100%化学合成(エステル系)

 

AC性能向上しエアコン・コンプレッサーのフリクションロス(損失馬力)

 

を抑えてくれる エアコンオイルです

 

スターターの交換もしました

 

ニッサン C24 セレナ との戦い 3 スターター

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車
営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日