宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

ダイハツ L150 ムーヴ ATF圧送式交換 過走行&16万Km無交換 

ダイハツ L150S ムーヴを

 

トルコン太郎によるATF圧送式交換です

 

このブログを発見してくださり

 

茨城県鹿島市から来ていただきました

 

試運転 コンタミチェックともに問題なし

 

 

トルコン太郎 設置店

 

早速 高性能オイルチェンジャー トルコン太郎と接続です

 

この走行距離だとオイルパン清掃 

 

ATフィルター交換をしたほうがいいのですが

 

今回は見送ることになりました

 

 

過走行

 

 

走行距離は16.5万キロ ATF交換暦は無しだそうです

 

ここまでの走行距離になるとまずどこでも交換してくれるところはないでしょう

 

 

ですがオイル内の汚れや異物などを除去し

 

ミッション内部をきれいにしてくれる

 

トルコン太郎なら走行・オイルに問題がなければ走行距離にかかわらず

 

交換が可能なんです!

 

 

使用オイルはAT-Fスペシャ

 

ダイハツ ATF AMMIX DⅢと同等のオイルになります

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

純正同等オイル

 

接続直後のオイルは透明感なんてありません

 

茨城県鹿嶋市から走行してきたのに流れが悪いです

 

一気に圧送交換していきます

 

茨城県

千葉県

東京 都内

神奈川県

埼玉県

 

まだまだ黒いですね

 

さすが16万キロの過走行車 手ごわいです

 

このままクリーニングモードへ

 

30分ほどクリーニングしまして

 

2度目の全容量圧送交換いきます

 

 

関東

長距離

ATF 無交換

過走行 軽自動車

 

2度目の交換をしました

 

ほんの少しですが フィルターが見えますね

 

20分ほどクリーニングをしまして

 

 

あと2L交換してみることになりました

 

 

ATF交換 過走行

トルコン太郎 圧送式交換

ダイハツ ムーヴ L150S

 

3度目の交換後です

 

肉眼ではフィルターがよく見えたんですが

 

写真だとうまく写りませんね 残念

 

 

オイルの流れはとてもよくなりましたよ~

 

こればかりは実際に見てみないと分からないんですが

 

オイルの流れも見えちゃうのがトルコン太郎のいいところです

 

 

 

ATFチェンジャー

 

抜いておいたオイルですが物凄く黒いですね

 

こうして並べると違いが分かります

 

 

無交換の距離が長いだけに

 

きれいなオイルにするためには

 

もう少しやらないとだめそうでしたが

 

10Lは交換したのでここでやめておくことに

 

やはり定期的に交換しないと

 

きれいなオイルにするためにかなりの

 

オイル量が必要になりますね

 

 

交換後 試運転に行きましたが

 

すぐに走りの違いを体感してもらえました

 

 

ATFやCVTオイルを交換したくても

 

走行距離が多くてやってくれるところがなく

 

困っている人が沢山いると思います

 

 

走りやオイルに問題がなければ

 

交換は可能です

 

あきらめる前に お気軽に連絡してください

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車
営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日