宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

CVTフルードは無交換??

CVTはオイルは基本無交換なのでやらなくて大丈夫ですよ


でもシビアコンディションだと4万キロ毎に交換してくださいね

ん?

交換したほうがいいの?


交換しなくていいの?



通常走行だと無交換


シビアコンディションだと4万キロごとに交換


シビアコンディションって?


高速道路の走行が多い


坂道などのこう配がきつい道路を走る



この場合は交換で

一般道を走っているなら無交換で大丈夫

・・・確かに負荷のかかり方は違うかも知れないけど

そこまで違うのか?

ATFと同様に議論がされていますが


実際にオイルを点検してみると かなり汚れていますよ

と言いますか CVTのほうが ATよりも汚れています

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

新車購入して 2年半 3万8千キロ

 

これで無交換で大丈夫です

 

20万キロは問題なく走りますよ

 

っていえないでしょー

 


CVTフルード交換したら 加速もよくなり


燃費も上がったと報告ありましたよ

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

CVT搭載車は ATF交換よりもさらに敬遠されてしまいますが


試運転とオイルチェックが問題なければ

 

ほかでお断わりされてしまうCVTのオイルだって

 

交換できてしまう 

 

高性能オイルチェンジャー トルコン太郎設置店

 

ですので 交換が可能なんです

 

可能だといっても この機械を持っているだけでは

 

知識と技術が無ければ使いこなすことも出来ませんよ


オリジナルアタッチメント作成などして


どこでも出来ないCVTの圧送交換も可能にした


車種もありますので

 

まずはお気軽に連絡してくださいね

 

ATFは下記を見てください

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日