
宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

オイルチェンジャー トルコン太郎 設置店

JAM製 トルコン太郎 設置店になりました

 

JAM製 トルコン太郎とは

 

AT・CVTオートマミッション内部をクリーニングできる

 

高性能オイルチェンジャーです

 

ミッション内部にはスラッジと言う汚れがどうしても溜まってしまうんですが

 

このトルコン太郎と言うオイルチェンジャーは

 

人工透析血液透析のようにスラッジを含んで汚れたオイルを一度

 

ミッションから取り出しトルコン太郎内のフィルターを通して

 

不純物を取り除きミッション内へ戻すことにより

 

ミッションをクリーニングすることができるのです。

 

圧送交換・圧送式とも呼ばれています

 

従来のATFチェンジャーではレベルゲージから汚れたオイルを抜き

 

抜いた分の新油を入れることによりオイル交換をしています

 

しかしオイルラインが1系統しかなくポンプ保護のために

 

フィルターがオイル吸込み口にあるためスラッジを回収できないため

 

汚れ・スラッジはミッション内部に残されたままになります

 

さらに新油を注入する時のポンプ圧でオイルパンに溜まっていた

 

スラッジを巻き上げてしまっていたので

 

過走行車には施工できず故障やミッションの壊れる

 

原因も作っていたのです

 

 

 

しかしトルコン太郎は2系統のポンプを使い分けミッションクリーニングを

 

することにより過走行車も交換可能となりました 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日