宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

オートマオイルって交換したほうがいいの?

オートマオイルを交換したほうがいいの?

いやいや無交換で大丈夫でしょ?

交換すると壊れるよ!


いろいろな意見があるかと思いますが

断然ATF交換はやったほうがいいと思う派です


論より証拠 という事で


オイルチェンジャー トルコン太郎を


使用してオートマオイル交換をしたものを見てください

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

これを見て分かるかと思いますが

 

必ずオイルは劣化して汚れるんです

 

ATオイルは作動油としての役割がありますので


オイルが劣化し汚れるという事は


ミッションの作動が悪くなる という事

走る事や 変速が悪くなり始め 燃費も落ちます

 

いわば イエローカード状態

 

それでもこの段階でATF交換をすればほとんど


改善してしまうのですが

 


そのまま乗り続けれしまうと


ミッション本体が壊れてしまう可能性も

変速不能 走行不能 で レッドカード 


そうならないためにもオートマのオイル交換は重要です

ATFは無交換で大丈夫


交換したらミッションが壊れる

 

これは間違った知識と交換方法が合わさったときの話です


正しい知識と 正しい交換方法なら


10万Kmを超えていても交換できるんです

 

間違った情報に騙されないでくださいね


CVTフルードについては下記を見てください

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日