
宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

急にブレーキが効かなくなる??

車が走行中に突然ブレーキが効かなくなる

とても怖いですね

ブレーキオイルを交換しないことにより


ブレーキが効かなくなることがあります



車を中古で購入した

激安車検で整備をしていない


などの理由により

ブレーキオイル交換をしていない


車が多いです

 

 

KTC ABX70

 

2年間使用したオイルです


タンク内のオイルが黄色になっているのが


分かりますか?

 

加圧式

 

交換すると黄色身が消えています


新油は透明に近く色はほとんどありません

 

 

圧送式

 

劣化したブレーキオイルと比べてみました

 

ブレーキブリーダー

 

圧送式ブレーキブリーダーを使い


ブレーキオイルを交換しています

 

ブレーキタンク上部から加圧した圧力で


押し出すことにより


ブレーキオイルを交換することが


出来る優れものなんです

 

エアの混入が無く


古いオイルを押し出してくれるので


完全に入替えすることが可能です

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日