宮内自動車 稲敷市でオイル交換

自動車のオイル交換について書いているブログです

スズキ FF車 ATF圧送式交換 トルコン太郎

スズキのFF車の特徴的なATFクーラーにより

 

圧送式交換ができませんでしたが作りました!

 

スズキ FF車用 オリジナルアタッチメント

 

スズキ FF車に搭載されているミッションはちょっと特徴的で

 

ドレンボルトが無い ATFクーラーホースが無い

 

このため レベルゲージからの循環式しか交換方法は無く

 

非常に効率が悪い方法を取るしかありません

 

 

走行距離が多く過走行まずお断りされます

 

 

では本題のスズキ FF車のオイルクーラーですが

 

 

トルコン太郎 スズキ

 

 

ボンネットを開けまして エアークリーナーとバッテリーの間

 

 

スズキ 圧送式交換

 

ピンボケしてますがこの丸い部品がスズキ ATFクーラーです

 

ちなみに実験車両は従兄弟から借りてきた

HE21S ラパン

スズキ車で他には

 ワゴンR 

 ワゴンR スティングレー

 アルト

 MRワゴン

 

ニッサン

 モコ

 

このあたりがこのオイルクーラーを使っています

 

チェックしてみてくださいね

 

 

スズキ ATF交換

 

 

車両から 圧送式交換の為の2本のホースが出ているのわかりますか?

 

 

 

スズキ ATF 交換可能

圧送交換成功

 

圧送式交換の証でもある クリーナーモニターへオイルが流れてきました

 

オイルが流れるのか確認はしましたので実験はここで終了ですが

 

ここまで流れたので後はスタートスイッチを押すのみ

 

 

走行距離12万キロ とてもオイルが汚れているのと流れが悪いです

 

こんな状態でもトルコン太郎なら交換できますよ

 

 

予算的なものもあると思いますが

 

オイルパンを外し オイルパン清掃

 

ATフィルター交換

 

トルコン太郎による圧送式交換

 

がいいと思いますよー

 

 

興味のある方 お気軽に連絡してくださいね。

 

 

 

miyauchi-oil.hatenadiary.com


茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車


miyauchi.bp@gmail.com

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日